【西武】中村選手、気が付いたらホームラン1位に並んでいる!

  2017年7月27日に行われた西武ライオンズ対オリックス・バファローズの試合がメットライフ・ドームで行われました。
そして、この試合で埼玉西武ライオンズの主砲中村選手が23号ホームランを放ち、ホームラン数でソフトバンクの柳田選手に並びました!
 中村選手は、直近3試合ですべてホームランを放っており、着実にホームラン数を重ねてきました。
今シーズンは、不調なのではないかとも言われていましたが、気がつけばホームラン争いのトップに並んでいるというのは、流石、規定打席に到達すれば必ずホームラン王を獲ってしまうホームランキングです!

 

 この少ないリードの中でどうしてもチームとしてもあと1点欲しいという時に試合を決めてくれるホームランを打ってくれるのも、中村選手の凄さでもあります!
中村選手の24号が今日また放たれるかもしれません。
 また、ホームラン王争いをしている柳田選手は、打率では秋山選手とトップを競っており、また柳田選手も恐ろしいほどに凄い選手です!

菊池雄星投手、10勝目を上げる!

 そして、登板した菊池雄星投手も今シーズン10勝目を挙げました!
ランナーを出すも要所を見事に抑え、バファローズ打線を0点で抑えました!
菊池投手の奪三振シーンの動画がコチラです。

 ますます、西武のエースとしての力を発揮してきております。今シーズンはキャリアハイを更新することは間違いありません!
今シーズンの菊池投手は、勝利への執念をより強くし、無事にピンチを凌ぐとグローブを叩いて雄叫びを上げるのシーンが多く見られます。

 そして、西武の守備も光りました!
浅村選手がセンターに抜けそうな打球を好捕し、源田選手への送球はショートバウンドになりましが、源田選手もしっかりとキャッチしてアウトにしました。
また、レフトへの大飛球も守備範囲の広い金子選手がランニングキャッチし、ピンチを凌ぎます。

 また、外崎選手もバッティングが上向きになり、この試合ではライト線へ強烈な打球で三塁打を放ちました。
強力な打線が完成しつつある埼玉西武ライオンズ、これでチームは6連勝!連勝を伸ばして、チームの順位を上げることができるか?!